「静と動」 「正義と悪」

この世には「静と動」、「正義と悪」、「光と影」、「否定と肯定」等、色々な言葉や思考が対義しています。情報社会の今の世の中、何を信じて何をすればいいのかわからないと思います。このブログでは私が日々思った事、私の考え方等を通じて皆様の生き抜くヒントになればと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

「戦争」

  1. 2015/09/22(火) 13:17:38..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
個々の正義と正義のぶつかり合い

どちらが正しいかを力で決める戦い

己が正義で、奴が悪

それは正義?





何故、コミニケーションをとれないのか

  1. 2014/11/24(月) 08:06:22..
  2. 私の精神論
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
最近、悩みが一つ解決した。

何故、自分は他の人と普通に話が出来ないのか…。
昔はもっと話出来たのに…。誰とでも仲良く出来ていたのに…。

答えは簡単だった。

違ったからだ。

考えていることが違った。モノの見方が違った。目標が違った。
ただ、それだけの事だった。

今の世の中は誰に聞かずともネットで自分の興味のある情報や自分の欲しい情報だけを選んで得る事が出来るので、自分の好きな情報のみを取り入れた結果、知識にズレがしょうじ孤立していたのだ。

いつまでも一人でいるような感覚は辛いので、今後この様にしてみようと思う。

今の仕事をしている間はその仕事の知識を深めるよう努める。
その仕事で利益を出すにはどうすれば良いのか工夫する。
職場の人達は何に向かっているのか、どんな事を考えているのかを理解する。
世間の人はどんな情報が欲しいのか考える。

人の和の中で自分なりの色を出していこうと思う。


Live

  1. 2014/09/01(月) 00:05:55..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
dir en grey live

八月二十四日、Zepp sapporoにて大好きなアーティスト「DIR EN GREY」のLiveに行ってきました!
メジャーデビューしたての頃の曲やインディーズの頃の曲、更にまだCDにもなっていない新曲まで聴けました!
もう最高でしたよ~!!

その時のセトリは此方



DIR EN GREY TOUR14 PSYCHONNECT - mode of "GAUZE"?-mode:32

01.GAUZE-mode of adam-
02.Schweinの椅子
03.raison detre
04.かすみ
05.DIFFERENTSENSE
06.Cage
07.SUSTAIN THE UNTRUTH
08.304号室、白死の桜
09.mazohyst of decadence
10.罪と規制
11.アクロの丘
12.ゆらめき
13.MASK
14.密と唾
15.残-ZAN-

アンコール
01.予感
02.新曲
03.蒼い月
04.羅刹国
05.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇



12月10日に新しいアルバムも出ますよ~
その独特な世界観は一度聴くと病みつきになる事請け合いです!

是非、皆さんもご堪能下さい!





監視

  1. 2014/07/30(水) 15:12:41..
  2. アート
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
人間、動物、植物、神、全てに見られている気がする。
長所も短所も表の顔も裏の顔も全て。
だから焦るし、無理してしまう。

誰に見られてもマイペースで行こう!!

視線






「ヤギはぶった」

  1. 2014/07/21(月) 12:38:27..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
ヤギはぶった
ヤギは後ろからぶった
只々ぶった
そうだともぶった
色々なモノを見てからぶった
俺には見えないモノを見てからぶった
いや、見たからぶったのかもしれない
ヤギはまたぶった
さらにぶった
加減を知らない
時々おしりをぶつ

あの時みたいだ…。
そう…あの時の俺みたいに…。

時々おしりをぶつ
また、おしりをぶつ
二回連続だ
多分、二回連続だ
恐らく、二回連続だ
もしかしたら三回かも?

そんな事はどうだっていい
俺がぶたれたのだから
そこらじゅうにあざが出来ている
俺がぶたれたのだから




「お前が悪いんだ…」

そう言うとヤギはぶった

山羊





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


